テニス部(女子)

Practice! Practice! Practice!

気持ちよく打つ、気持ちよくラリーを続ける

これがテニスの基本です。この基本が自然にできれば、楽しくテニスを続けることが出来ます。
新入部員は、まずこの基本が出来るようになるための練習をしていきます。その後、先輩た ちと同じ練習メニューに参加し、その中で技術を上げていきます。 皆さんはテニス部の活動を通して、通常の勉強では得られない経験をすることが出来ます。 いつか「高校のときにテニスをやっていて良かった」と思える日が来るように、部員みんな で切磋琢磨して、充実した高校生活を作っていきましょう!

主な活動

部員が主体となって、ストローク・ボレー・サーブ・スマ ッシュ等の基本技術の習熟とゲーム形式の実践、練習を取 り入れて活動しています。 その他、紅白試合、交流会、ランキング戦などさまざまな メニューで練習しています。 ボールを1球でも多く打った人が上手くなっていきます。 練習では、ぜひ自信を培ってください。自信はどんな戦術をも凌ぎます。

部員は、中学校でソフトテニスや他の運動部をやっていた人がほとんどです。 新1年生の皆さん! ぜひ、テニス部を見に来てください