本文へスキップ

 音見習  

We are Tsugaru Shamisener♪

今後の演奏会

3月21(土):熱田区のデイサービスセンター
3月29(日):自主公演会 愛知県立松蔭高等学校和太鼓部と合同で行います。昨年とは、また一味違った演奏となっておりますので、是非お越しください。
場所:名古屋市西区 西文化小劇場
時間:12時30分(開場) 13時(開演) 予定
入場無料


演奏会

10月12日(日):津軽三味線全国大会 in KOBE
曲を少しアレンジして、演奏しました。

7月27日(日):津軽三味線全国大会名古屋大会

4月6日(日):荒子川公園桜まつりで演奏させていただきました。松蔭高校和太鼓とのコラボレーションもしました。
→ソーラン節(コラボレーションver)、smoke on the water、花笠音頭・炭鉱節メドレー、夢・いろは詩を弾きました。
4月5日(土):蟹江桜まつりで演奏させていただく予定でしたが、中止になってしまいました。
3月26日(水):文化小劇場で『第2回名古屋西高校津軽三味線部・松蔭高校和太鼓部合同演奏会』を行いました。
 天候が悪かったのですが、たくさんの方々にお越しいただき、無事、終えることができました。本当にありがとうございました。
 曲は、コラボレーションをしたソーラン節から始まりました。第1部は、じょんがら節やあいや節、よされ節、smoke on the water などを弾きました。第2部は、松蔭高校和太鼓部の迫力があり活き活きとした演奏を聞きました。第3部は部活動を指導して下さる、加藤先生、佐久間先生の津軽三味線の魅力たっぷりの演奏と、私たちは、津軽三下がり、曲弾き、民謡曲、最後は部員全員で”夢・いろは詩”を演奏しました。そして、フィナーレは、吉田兄弟が作曲して下さった”呼応”を和太鼓が入ったバージョンに編曲し、演奏しました。
 たくさんのお客さんの前で緊張もありましたが、楽しく、演奏することができました。それもこれも、観客の皆様の温かい見守りや、かげながら応援して下さったおかげです。本当にありがとうございました。
 来年も同じ西文化小劇場で演奏会を行います。今回の反省点を活かして、より良い演奏会にしていきますので是非いらしてください。

 2年生は、この演奏会が最後となり部活を引退しました。本当に、今までありがとうございました。ここまで無事に部活動をすることができたのも、様々な人の協力や応援、指導があったおかげです。本当にありがとうございました。
これからは、私達の後輩が部活を引き継ぎます。私達以上に部活を発展させていって欲しいとおもいます。これからも、たくさん皆様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、温かく見守ってください。よろしくお願いします。
(現3年生部員一同)


 ちなみに、自主公演会に来られなかった人へ、朗報です。
 画質は悪いですが、一部の曲がYou Tube に載っております。ここには、リンクが貼れませんでしたが、そちらも是非見てみてください(^o^)丿








2月28日(金):卒業コンサートをしました。卒業した先輩方、ご卒業おめでとうございます。本当に今までお世話になりました。
→ソーラン節、smoke on the water、夢・いろは詩を弾きました。     
                  
2月1日(土):熱田のデイサービスセンターで演奏させていただきました。
→ソーラン節、六段、津軽甚句・りんご節メドレー、津軽じょんから節(旧節・新節)、smoke on the water、花笠音頭・炭鉱節メドレー、夢・いろは詩を弾きました。
1月18日(土):輝&輝のライブにださせていただきました。
 →夢・いろは詩を弾きました。

県立名古屋西高校津軽三味線部

〒451-8561
愛知県名古屋市西区天神山町4番7号

TEL 052-522-2451

URL: http://www.nagoyanishi-h.aichi-c.ed.jp/